趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

ゼノブレ4話序盤までやっての雑感

後ろから50lvくらいレベルの高いゴリラに追突されたり
池で水浴びをしていた、レベルの高い鳥につつかれてリスポに戻されたり
サルベージでついてきた敵が20lvくらい高い敵がひっついてきたり
したけど僕は元気です
やっぱ風邪でダウンしたので元気じゃないです

それはそれとして、なぜ4話序盤で記事を書こうとおもったかというと、
ゴールドシリンダーが買えるようになり金策できるからですね
つまり一息つける

f:id:hu_ka_game:20190318193644p:plain

金策はスペルビア帝国でゴールドシリンダーを買ってグーラのトリゴの街でサルベージをする伝統的なやつですね
ついでにサルベージランクを1級まで上げたので2級でもらえる激強装備ももらっておきました

f:id:hu_ka_game:20190318194918p:plain

ここからは感想

戦闘システムに関して

ゲームシステム的には通常攻撃はオート戦闘でスキルはボタン
そこからゲージを貯めて必殺技を打つ感じ
こういうゲーム前やったなぁーと思ったけど、TWだわ・・・(というよりもMMO全般)

2話までは仲間が揃ってないので戦闘が単調で正直あまりおもしろくなかったですが、
3話で仲間が揃い戦闘も本格的になるとこれがどうして面白い。

このゲームちゃんとロールがあって、
タンク役がヘイト管理してないとアタッカーに攻撃飛んできて死ぬ
だからヘイト管理と引き際が大事
家庭用ゲームでこの辺のことを考えてやったことないから逆に新鮮だった
詳しいゲームシステムに関してはまとめるの結構掛かりそうなのでここでは割愛

ブレイドに関して

このゲームレア度の高いブレイドよりもレア度の低いコモンブレイドのほうが重宝される。
コモンブレイドは属性、武器、スキルはランダムに生成される為運要素が強い
ボールメイカー、ボールブレイカーのスキルを持っているブレイドが強いらしいので一旦それを厳選して育てる感じで
こういう厳選作業ってガチャ引いてるみたいで割と楽しい

とまぁこのゲーム面白いなぁと思ったのでエキスパンション・パスは買いました

f:id:hu_ka_game:20190318215846p:plain

今年はソシャゲだけじゃなくこういうゲームもいっぱい触っていければいいなぁと思ってます

今回はこのへんで・・・咳が止まらないから早めに寝よう