趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

とじともシステムメモ的な(部隊編成周りのメモ)

f:id:hu_ka_game:20190209233910p:plain

隊長

リーダースキル的な。左側のチェックボックスすぐに変えられる
ので、わざわざ一番上に持っていく必要はない。(1敗)
チェックボックスを切り替えると右側の「隊長技」文言も切り替わるので、把握が楽。

装備

f:id:hu_ka_game:20190209234659p:plain

御刀

御刀を装備すると、ステータスに御刀のステータスをプラスすることができる。
御刀の種類によって、上がるステータスが変わるので用途に合わせて変える感じなのかな・・・?

また、装備できるキャラが決まっている為、
対応する御刀がなかったら「大荒魂討伐戦」や「凶禍降臨」などへ取りに行かなければならない。(難易度高めなイベント)
イベント終わったので取りに行きまーす
「大荒魂討伐戦」のドロップに関してはここを参照

護符

主に守勢がアップする装備。
ほー・・・そうなんだ・・・で、入手方法は・・・
いやないが

ネタとかいうわけじゃなくマジで現在入手手段が無いっぽい
期間限定で行われるイベントの「刀使強化」で入手できるものらしい。
水着コッコロの悪夢が蘇る
ちょっとここは入手手段増やしてほしいので頼むぞマジで

補助

補助で設定したキャラクターの10%分のステータスを上乗せできる。
ここで、レベルアップでも上げることができない敏捷や致命などの
調整をすることができる。
不利属性の相手に、補助として育てたキャラクターを装備すること
ができるのでこれはいい文明

陣形

f:id:hu_ka_game:20190210001435p:plain

最初から所持している「一文字」「単騎駆」「鶴翼」「弩弓」
以外はイベント限定でしか手に入らないっぽい
前衛と後衛の切り替えもここで行う。

このゲームは、
「前衛」に居ないと相手の「後衛」に攻撃ができない という仕様があるので、相手に後衛が多い場合は狙われにくくなるかも?

今は「一文字」しか使ってないけど、「鶴翼」「弩弓」あたりはそのうち
使っていくことになりそう。「単騎駆」は・・・・・使うんですかね・・・?

サポート編成

サポートメンバーの設定ができる。
1点覚えておく必要がある仕様があってそれは・・・
戦闘中8枚のサポートの中から一番コストの低い物は確定で手札に来る

この仕様を利用して編成を組んで行きたいですね。