趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

とじともフレンドの仕様がよくわからない件

本題に入る前に、そもそもフレンドに貸し出したい刀使の設定方法

救援設定

ホーム→編成・強化→救援設定
f:id:hu_ka_game:20190219225931p:plain

ここの設定は昔と仕様が違うらしいので注意。

本題

前提:
陣形は一文字

育成の手がまわらないのでイベントは一人抜いてフレンドのを使ってやっている
f:id:hu_ka_game:20190219230601p:plain

ただ、この状態で戦闘を開始すると、後衛になっている
f:id:hu_ka_game:20190219231316p:plain

この状態だと後衛を攻撃できないので、自キャラの火力が低いと悲しい目に
(相手の前衛が復活し1敗)

野良(フレンド登録してない人)だと起きる現象かと思ったけど、
たまに前衛のときもあるし多分違う

救援設定にも前衛、後衛の設定項目がないのでこの線も無し。

誰かここの仕様詳しい人がいたら教えてください。
フレンド選択時もわからないのでこまる~

今一番有り得そうな仮説としては、
・ フレンドがそのキャラを使う際後衛に設定してる
だけど、みんな高難易度のタンク以外は後衛で使うんですかね。

前衛で使うか、後衛で使うかをこっちで決めることができたら楽なんですけどね
情報求む