趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

とじともはじめました

とじともを始めた話

色々やろうとして結局時間足りなくて着手できていないふーかです
やはり睡眠時間を削るしか無いのか・・・?

f:id:hu_ka_game:20190205223548p:plain

はいNieRコラボに釣られてとじとも(刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 )始めました。 NieRに関しては最近サントラ買ったりして熱が再発したので、またやりたいなぁとか思ってます。
NieR:Automataやったことない人でPS4持ってる人はマジでおすすめだからやろうな

少しやってみた感想

それはそれとしてまずはすこしやった感想・・・
やってみると意外にシステムが複雑でびっくりした。
難易度もそこそこ高いので、そこそこ育成しないとストーリーでもオート流しで一人以上居なくなってる。
とは言え、マダジョバンナンデ40レベルとかで各属性3キャラ位育てておけば、最初の章はなんとかなってます。(イベントは難易度高いラシイヨ)

リセマラに関してざっくり

このゲーム始めよう!と思ったらまずリセマラ
一回のリセマラ時間は大体10分位?ながら作業してたのでもっと早いかも
DLが速攻で終わるので待ち時間的には短いほうだと思いうます。はい

有識者に一応聞いてみたけど狙うキャラに関しては、攻略サイトの通りで大丈夫っぽい
なので、今の期間はとりあえず画像の二人のどちらかを狙いたい
f:id:hu_ka_game:20190205225430j:plain

ただ、可奈美(というよりも巫女の務めキャラ)に関しては恒例キャラなので
無理に狙わなくても大丈夫なはず・・・結局好きなキャラ狙えばいいんですよ

戦闘システムに関して(どんな感じで周回できるか)

f:id:hu_ka_game:20190205230722p:plain

Autoボタンに早送りボタン・・・とりあえずはFGOより周回は楽な感じ
高難易度だと手動が入ってくるが、まぁないとサポート使わなくなっちゃうからね仕方ないね

f:id:hu_ka_game:20190205232321p:plain

エストクリアすると再戦ボタンがあるのでここをクリックして周回していく感じ・・・

ちなみに、キャラクターは借りられるが自分のキャラが戦闘不能にならないと出てこないので、ストーリーとかでAuto流ししているとフレンドキャラ以外は居なくなっていることが多々あったりする

自分の編成メンバーを3人にすることで参加初期メンバーにフレンドキャラを編成できるらしいです。情報感謝

相性に関しては下記の6つだけ!!!色でわかりやすくていい感じだね!!!
天地人に関しては覚え方募集中デス)
f:id:hu_ka_game:20190205232819p:plain

おわりに

一応今からでも始めやすい部類のゲームなのかなーと思います。
プリコネという周回のしやすさ100満点くらいのゲームにどっっっっっっっっっぷり使ってる人が言うのだから間違いない
ストーリーに関しては、アニメの別働隊のお話なのでアニメを楽しめた人はちゃんと読むことをおすすめします。

てか長くなりすぎて本題に辿り着く前に終わってしまったが!?

次回に続く・・・