趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

クリスマスイベントとかコラボとか

こんばんは!!!!!!

12月・・・クリスマス・・・リアル的にはなにもないけど

ソシャゲ的には色々イベントが始まる時期ですね(そしてガチャラッシュ・・・ヤメテ それはともかくこういうイベントが連続する時期は色々なキャラクター の別の一面がみれていいですよね・・・

というわけで、今回はプリコネの話題

プリコネ新イベント

プリコネの新イベント「忘却のキャロル」

f:id:hu_ka_game:20181202221503p:plain
忘却のキャロル

プリコネはイベントの度にアニメーションと曲を提供してくれるのはとても良い・・・ やっぱサイゲは金のかけ方が違うぜ!

ストーリーについてはあまり語らない方向で・・・みんなちゃんとストーリー見ような!! 一言だけ言うとコッコロの叫び声がよかったです。よろしくおねがいします。

f:id:hu_ka_game:20181202224244p:plain
コッコロ叫び

新キャラについて

そうそう!今回実装された新キャラは「チカ」、「クルミ」でしたね 「アヤネ」は19日に星3で実装かな? 個人的にはサレンディア救護院は推しギルドなので舞台になってくれてとても嬉しい・・・・

限定サレンママはまだですかね????サイゲさん!頼みますよほんと!!!!!

まずはイベント配布されている「クルミ

隊列位置としては、現状は前衛最後尾です。

f:id:hu_ka_game:20181202225440p:plain
イベントクルミ

スキルは恒例キャラと同じように、防御寄りの構成になっています (スキルレベルはすべて112)

f:id:hu_ka_game:20181202225927p:plain
クルミスキル

あくまで性能を見た感じですが、ダンジョン・ルナの塔で有用なキャラとなりそうです。 是非最近始めてキャラが少ないという方は星3までは頑張った方が良さそうですね。

各アリーナでは、 現状ハロウィンシノブや、水着ペコリーヌ、イリヤなど範囲攻撃が得意なキャラが 多く見られるため防衛ではあまり刺さらなそうな感じですね。 しかし、バフの効果量自体はとても高い為、場合によっては活躍の場はあると思います。

次に今回の限定キャラとなっている「クリスマスチカ」 スキルレベルはギフテッドアンセムは70、その他は80

f:id:hu_ka_game:20181202230937p:plain
チカスキル

スキルの発動率は悪くないので使いやすそうですね。 この手のキャラはアリーナ系で悪さできそう・・・・

クランバトルでは前回のサジタリウスのように相手に精霊を倒してもらって 討伐TPを付与してUBの間隔をずらしていく感じで使えるか・・・・ ですけどちょっとこの辺は使ってみないと・・・ って感じですね

プリコネは各キャラクター毎に使える場面を用意してくれていたりするので 育てておいたほうがいいです。専用装備も来ましたしね

今日はこのへんで!良いプリコネライフを!!!!