趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

例のブツ買いました

買ったもの

スマブラをやる為Switchを買いました。(ついでにイカ2も) 支払い方法は最近流行っているPayPayで!!!! (結構設定が必要だったので店内でやろうとしちゃだめだぞ! PayPayかつクレカ支払いの場合は店内においてあるQRコードを読み込ませて、 金額を手入力して決済!って感じだったのでちょっと戸惑いました。

Switchの準備で失敗

コントローラーに関してはGCと同じものを買ったんですけど、 これ別売りの接続端子が必要なんですね・・・・しかも売り切れてたので詰み・・・

帰ってから気がついたので、 近所のGEOで有線タイプのジャイロコントローラーを購入しましたわ! (ちなみに近所のGC接続用の端末もなかったです。めっちゃ品薄やんけ!

その後色々セッティングを始めたんですけど、ここでも問題が

HDMIを刺してもモニターに映らない

なんで!!!どうして!!!!

まぁこれの原因は極めて単純で、Switchに電気が供給されていなかった・・・ 電源が供給されていないとTVモードに切り替わらない・・・

なんてこった・・・・そんな・・・・任天堂さんごめんなさい・・・

そんなこんなでスマブラを起動

楽しい・・・

僕自身GC版が最後だったので長らくやってませんでしたが、 やっぱりめっちゃ面白いですねこのゲーム

今だと友達と通信で対戦できるので時間さえ合わせれば通話をつなげて わいわいできるのもGood

とりあえず、全キャラ開放まではやったのでストーリー?を進めつつネットでも 対戦できればなーと思ってます。 あとイカ

プリコネの話

ついでにプリコネのお話 今更ですけどフォーギーのベリハは魔法パが有効っぽいんで、下記の編成で回ってます

f:id:hu_ka_game:20181209191141p:plain
フォギー編成

安定感は抜群なので是非お試しを・・・ ハロウィンミサキの部分はナナカでも全然オッケーです。

水着キャルの部分は専用武器をもたせたキャルとかでも行けそうかな

ルナの塔の仕様変更が来ましたね。 スタミナと編成キャラの縛りがなくなったので、 今まで使えなかったキャラも使えるようになったのはいいと思います。

ただ、その分難易度も上がるらしいのでやはり育成はちゃんとやりましょう!

では良いプリコネライフを!!!