趣味週記

自分の趣味をつらつら書いていくブログです

プリコネ1月クランバトル開催!!!!!!!!

はじめに

1月のクラバトが始まりましたね

今回は全体的に魔法攻撃の通りが悪いので、 クリスとマコトの所持の有無が顕著に現れたと思います・・・マジで (まぁ僕自体クリス・マコトに頼りっきりなので知らない編成があるのかもしれません

今回の敵を整理してみましょう(1番目と2番目はいつもどおりなので省略)

ライデン

f:id:hu_ka_game:20190127004614p:plain

ライデンのUBは2番目までの味方を麻痺を付与 さらに一定時間で無敵という面倒な敵です。

編成案としては、 ① タマキのようなTP吸収キャラを使い、 UBのダメージ、麻痺などを受けないようにし、パーティー全体でダメージを出す方法

② 相手のUB後、こちらのUBを連発するパターン

私は他の敵のことを考え、水着タマキを入れダメージを出していました またライデンはあまり全体攻撃が無いため専用装備を付けたレイ が使いにくいかなぁと思ってます

ネプテリオン

f:id:hu_ka_game:20190127004743p:plain

今回の魔法パ安定枠 一定時間毎に範囲内の物理攻撃力を下げてくるフィールドを展開してきます この攻撃はミツキのフィールドのように、バリアではデバフを防げませんでした

範囲的にはカオリより後ろからアリサ位までは当たりました (物理であまり殴ってない)

なお、フィールド展開攻撃はアヤネとツムギのUBでキャンセルが可能です

アヤネでキャンセルしている動画 www.youtube.com

アクアリオス

f:id:hu_ka_game:20190127004751p:plain

一定時間毎に自身のデバフと味方のバフを消す雨攻撃をしてきます こちらもアヤネUBでキャンセルが可能です(ツムギは未検証)

また、HPによってUBの効果が変わるため、発狂がなくなっている今 HPによって立ち回りを変えないといけない敵となっています。

範囲攻撃が多いため、レイのカウンターに合わせてUBを打てるのでおすすめです。

2段階目はこんな感じでやっていました

アリサver www.youtube.com

ヒヨリver www.youtube.com

おわりに

日数的にはまだありますが、まったりやっていきたいですね

来月からは専用装備の有無がとても響いてくると思うので、

毎日聖域探索をやりましょう